プロフィール

aries cafe

Author:aries cafe

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

  • --
  • --/--
  • --



top↑

いつか食べたい憧れ・・・・


opera2.jpg


*Sweets*

ダロワイヨ(東京)
「オペラ」(↑)
マッターホーン(東京)
「バームクーヘン」
年輪屋(東京)
「バームクーヘン」(↓)
(どれがお勧めかわからないけど、しっとり芽が好みそうかな?)

fresh_main.jpg

eS KOYAMA(兵庫)
「小山ロール」
LADUREE(東京)
「マカロン」
うさぎや(東京)
「どらやき」


*pann*

VILON(東京)
「バゲットレトロドール」
ブーランジュリースドウ(東京)
「世田山食パン」


もちろんこのほかにもたくさんありすぎて、
書ききれないんだけど、

↑はずーっと前から言ってるやつなので、
敢えて書いてみることにしたの♪


お土産で貰えたら・・・・
huhuhu

嬉しいなぁ~(他力本願)

top↑

Moments de luxe


お土産にいただいた
GODIVAチョコ

画像 510


食べるのがもったいなくて
どうしようか悩んでいたら
職場の人に笑われちゃった・・・・pupu♪

画像 511

一大決心をして口に入れたら、
なんて幸せなひと時・・・・・

一粒で大満足でした☆

top↑

Souvenir du voyage

楽しい一時って、どうしてあっという間なんだろうね・・・・・・

でも、お土産をたくさん買い込んで、
まだまだ楽しみは続くゼィ♪

画像 356

↑クリスピークリームドーナツ
当初、買う予定ではなかったんだけどね、
偶然にも、有楽町の駅前で買えることが判明して、
即立ち寄ったよ☆
sayuがドーナツ好きだからねmoblog_a2164255.gif

帰りの飛行機の中でもあま~い香りが・・・・
あまりにいい香りで、袋の中をかいだところをCAさんに見られちゃって、
二人で大笑いmoblog_7999c3f2.gifmoblog_266155c6.gif

帰ってから、familyで食べたんだけど、
びっくりするおいしさ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
正直こんなにおいしいとは思っていなかったんだmoblog_7c2e41ae.gif
また食べたくなっちゃうmoblog_488e0a4b.gif


画像 357

↑こちらは、行ってみたかった東京のパン屋さんPart2の
「MAISON KAYSER」

羽田で、手荷物検査を受ける際にね、
前に並んでた人のかばんからもおんなじバケッドが見えてね、
一人でpupupupupupu~~~~~☆

商品は、よく(?)行く、札幌の「パンオトラディショネル」とほぼ同じラインナップで、
びっくり!!!!!!
名前は少し違っていたような・・・・・・

こちらも間違いなくおいしかったヨmoblog_8789e451.gif

でも、個人的には「PAT」のほうがお気に入りカモ!!!
香ばしい香りが・・・・・・・moblog_647a4341.gif

ほかにもたくさんお土産買ったから、
しばらくは思い出に浸りながら楽しめそう♪

また行きたいよーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そのためにもがんばって、
お仕事 and 家庭のこと and 貯金・・・・・・・

がんばるぞぉmoblog_ae3bc364.gifmoblog_ae3bc364.gifmoblog_ae3bc364.gifmoblog_ae3bc364.gifmoblog_ae3bc364.gif

top↑

LADUREE

画像 350

憧れ特集続きいては・・・・(笑)
「LADUREE」
こちらもパリ発の、今年で創業150年になる伝統あるお店だよ♪
映画「マリーアントワネット」で劇中に登場する、
あの色とりどりのsweetsの数々を手がけたのもこちらのお店なんです☆

画像 351



画像 353

ケーキを食べようと意気込んで入ったのに、
こちらの軽食のセットを注文。
金縁のお皿は、高級感があって、
可愛いよね♪
母の影響もあって、昔から、食器が大好きなんだ!!!!!!

画像 354

↑はカップケーキの中にサーモンのクリームが入ったものだよ
後ろの小鉢に入っているのは
ジャガイモを揚げてハーブで和えたのと、
インゲンやアスパラのバターソテー
帰ってから、どちらも頻繁に作っているよ!

画像 355

食後の紅茶は、マリーアントワネットを・・・・・・・
こちらもとてもおいしくいただきました★
名前の響きに誘われれたのカモ(笑)

おかげさまで、本当に至福のひと時・・・・・・・・
一人でのんびり紅茶を飲みながら、
こうして快くお出かけを許してくれたpapaに
改めて感謝したり・・・・
日々の生活のこと、
これからのこと・・・・・
papaや二人の天使たちのコト・・・・・・

一人でいろんなこと考えたよ。

改めて、あたしはほんとに幸せ者・・・。。。。
毎日いろんなことを悩んだり、辛い事や苦しいこともたくさんあるけれど、
そんな中で
こうして、好きなことをできていること、
好きなものに触れていられること。

何より、私のことを待っていてくれる人がいるってコト。

この2日間、しみじみ感じたんだ!!!!!!!!


ありがとう。


そしてこれからもよろしくです。

いろんなことに気がつけた今回の旅。
ほんとーに行ってよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

top↑

MARIAGE FRERES

東京2日目は、
銀座に行ったよ♪

昔は、大人の町って感じで近づけなかったけど、
今回は、ちょっと背伸びしてね

画像 343

まず訪れたのは、
ずっと行ってみたかった、
憧れの紅茶専門店
”マリアージュ・フレール”

パリに本店がある、1854年創業の
伝統のあるお店だよ★

画像 345

入ったらまず、目に飛び込んできたのが、
色とりどりの茶器の数々・・・・・・

もうコレだけで、テンションup↑

ホテルのような高級感あふれる内装と、
紅茶のい香りに包まれて・・・・・
幸せだよ~

奥に進むと、
壁一面に、数え切れないほどたくさんの種類の茶葉があって・・・・・
今回は、ハーブティーを探していたから、
店員さんに、好みの味を伝えて、イロイロと出してもらったんだぁ

画像 359

ステキなお兄さんとたくさんお話して、
いろんな茶葉の香りを嗅がせてもらってね、
悩んで悩んで・・・・・・
で、最終的に↑の
夏限定コレクションの中の2012年の最新作、
『HAVANA』
をチョイス
色々試したんだけど、
この紅茶の甘~い香りが忘れられなかったの

帰ってこの美味しいお紅茶・・・・いただくのが楽しみだよ

top↑

VIRON

今回の旅の1つ目の目的だったのが
『VIRON』
東京のパンやさんランキングで1位になるほどの人気店♪
TVで見てから行きたくていきたくて・・・・・・

画像 328

パリの街角からそのまんま持ってきたような、
オサレな外観・・・・・

画像 326

どれもこれも、日本のパン屋さんとは一味違いそうな、
本格的なフランスパン
お値段はちょっぴりお高めだけど、全部食べてみたくなっちゃったヨ

本当は2FのCAFEで、
セットを食べたかったんだけど、10:30に行ったときにはすでにめっちゃ並んでて、、
今回はあきらめることに・・・・・

画像 327

↑うわさの『バゲット・レトロドール』
今度は食べてみたいな

画像 333

結局、甘い香りに誘われて、
“クイニー・アマン”をチョイス
カラメルがたっぷりとかかっているんだけどね、
べたべたぜず、すっきりとした甘さで、
クロワッサン生地の香ばしさとBEST MUCH
とまらない美味しさでした

次は、ぜひともCAFEでも味わってみたいナ

top↑

Pain au Traditionnel

画像 165


円山に行ったお土産は、もちろん、パンオトラディショネル
前にも紹介したことがあるけど、
ホント、お気に入りのお店~!!!!

今回はバラエティ豊かに買ってみたよ
左下から時計回りに・・・・・
デニッシュショコラ(クロワッサン生地にチョコレートがin)
チャパタ(
ノアレザン(リッチな生地にレーズンとくるみ)
クランベリーのリュスティック
パンオフロマージュ(フランスパン生地にチーズ)

どれを食べてもやっぱりおいしーーーーーー

袋からあふれる香ばしい香りがたまらないの

札幌に行く機会があれば、
ホンとッ、ぜひ食べて欲しいヨ!!!

top↑

