プロフィール

aries cafe

Author:aries cafe

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

  • --
  • --/--
  • --



top↑

facebookを見ていたらネ、
こんなのを見つけたよ・・・♪


Screenshot_2013-08-19-18-56-39.png




周りを見ると
外ばかりがよく見えて、
自分がなんて小さくて、ダメなんだって、

そんなふうに劣等感ばかり感じている自分が
情けなくなって、

落ち込んで、
でもそんな自分を
正当化して、
自分で自分を苦しめて。


ほんとは誰よりも
自分のコトわかってあげなきゃいけないのに
見て見ぬ振りをして・・・




でもね、
アタシには
そういう風に思える人がいる。



気づけばそれが当たり前のようになっていたけど、
それって本当はすごく幸せで
すごくステキなことだよね・・・・・


それを思い出させてくれた
今日は
とってもステキな1日。

top↑

画像 439



どうしようもなく寂しい夜は
こうして部屋中のキャンドルをつけて、


画像 437


大好きな音楽を聴きながら・・・・
ボーっとすごす。


画像 438


ほんのちょっと
涙が止まりそうな気がするから。

top↑

Je ne peux pas dormir la nuit

画像 001


寒い夜には・・・


キャラメルラッテに
シナモンパウダーをたくさんかけて・・・・


画像 002




そして
大好きな音楽とともに・・・・


冬はもうそこまで来ているネ・・
外はとっても寒いけど、

ココロはあったかい・・・・

top↑

私は音楽が大好き♪


J-POP・洋楽・クラシック・・・
ジャンルを問わず結構何でも聴くヨ


某有名CDショップの
「NO MUJIC, NO LIFE」
までは行かないものの(笑)
アタシにはなくてはならないものの一つ。


画像 558



小さい頃は音楽隊だった父親に連れられて、
良くいろんな演奏会も観に行っていました。
もちろん、父の演奏会もネ☆
(そのせいか、フルオーケストラより吹奏楽のが好き)

中学の頃は唯一、3年間ずっと
”5”だったんだ♪(エヘッ!!!)

高校生のときは、
学校帰りに、毎日のようにカラオケに行ってたナぁ・・・・・

最近はパソコンの前で
You Tubeの動画を見ながら・・・
ってのがほとんどだけどね(寂)


画像 557



音楽の持つ力って不思議だよね・・・・
その曲を聴く人の心を
癒したり、励ましたりする。


東日本大震災のときも
たくさんの方が音楽の力に
勇気付けられたと思う。


言葉で言うよりも
その曲を聴くだけで伝わるってコトもあるよね・・・・


そして、みんなの心を繋いでいく・・・・


今日ネ、ある曲を聴いたら
自然と泪が溢れてきたんだ。
いろんな思いがこみ上げてきて、
心がいっぱいになったの♪
それだけで十分満たされたんだ。


♪♪♪


将来、お店を開くことができた時にも
音楽は大事な要素の一つと考えているよ!!

どんな曲を流そうか・・・・はまだ考え中デス♪

top↑

私の大切な人。
大好きで、大好きで、
どうしても離れられないんだ。



全力で私のこと受け止めてくれた。
気持ちを半分にしてくれた。
でもアタシは
負担をかけることしかできない。


どうしたら、笑ってくれるだろう。
どうしたら
楽にしてあげられるだろう。


画像 585


コスモスの花言葉は・・・

「少女の純真」
「真心」




♪♪♪

なりふり構わずに
泣いたり、笑ったり
できたらいいのにな・・・・

ゆず「スーパーマン」

top↑

Mes objets préférés

それでは、毎年お誕生日恒例の
あたしの好きなものなどなど・・・を書いてみようと思います♪

好きなものや欲しい物、なりたい自分とかを明確にしておくと
夢がかないやすいんだって☆

後は純粋に、後から読むと、
あの時こんなこと考えていたんだな!ッて結構面白いんだ♪

画像 558



尊敬する人
今更ながら、両親。
安室ちゃん
RIMの仲間達
同じ職場の皆さん☆

あこがれる人(こうなりたいなッて人)
YOUちゃん・持田香織・joieさん

ほしい物
シャネルのチェーンバッグ

ノリタケのティーカップとプレート
ヴィタントニオのワッフルメーカー
ヴィトンのミニサイフ
一口でみんなを笑顔にできるsweets(ご飯)を作れる魔法の手
いくら食べても太らないカラダ(笑)

好きな歌手
ゆず・PUShIM・soffet・BAGDAD cafe The trench town・・・・・

最近良く聴くゆずの曲
「マイライフ」と「うまくいえない」をずっと聞いてる♪♪後「スミレ」と「桜木町」も♪

好きなブランド
「MERCURYDUO」

好きな映画

「レオン」
「アイ・アム・サム」
「モンスターズインク」
「幸せのレシピ」
基本レンタルだけど、キャメロンディアスが出ているようなラブコメディ系を良く見るよ♪

お気に入りのお店
RIM CAFE(旭川)
コーチャンフォー(旭川)
chiisaname(千歳)
PAT(札幌)

好きなテレビ番組
「アメトーク」「シルシルミシルサンデー」「グレーテルのかまど」
毎週録画してチェックしているよ☆

最近のお気に入り
リッツのボディミルク(使い始めてから
お肌がすべすべナノ♪)
[torta」っていう、キャラメルクリームがサンドしてあるソフトなお菓子
LOOKのチョコレート(昔は味の付いてるチョコは食べられなかったんだけど)
ゆず酒(おうちで飲むときは、もっぱらコレ)
Gerbleのビスケット

したいこと・やりたいこと
千歳(陽だまりcafe)と恵庭(cafe福座)のcafeにいく。
aries cafeのオリジナルレシピの開発。(特にプリンとティラミス)
職場の飛行機に乗りたい!


今思いつく限りを書いてみたよ♪
最近気が付いたんだどね、
あたし、案外、一途ナノ(笑)

「ゆず」も中学生のころからずーーーーーーーっと
あたしの中の1番。

もちろんマイブームはその時々であるけれど、
ホントに好きなものって案外変わっていないんだよね♪

でも、年々シンプルになってきているなとは感じます。



top↑

IMG_1130_convert_20120709220007.jpg

生きているといろんなことがあるよね。

楽しいことや、嬉しい事


苦しいことや悲しいこと・・・・・・



どうしていいかわからなくて、
叫んだり、もがいたり、

世の中に神様なんていないんじゃないかって、
思うくらい、つらいコトもあったり・・・・


それでも
いつかきっと
必ず笑える日が来るって、
私は信じてる


私も昔そうだったように・・・・


「神様は乗り越えられる試練しか与えない」


つらかったあの時、
ずっと心の中にあった言葉。



今こうして笑えるのも
あの試練があったから。


今は少し立ち止まって、
ゆっくり深呼吸。


そうしてきっとまた
ゆっくりと前に進もうね!

top↑

