プロフィール

aries cafe

Author:aries cafe

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

  • --
  • --/--
  • --



top↑

 お知らせ♪

2月10日(日)

いつもお世話になっているRIMCAFEさんで、

『食いしん坊まつり』

が開催されます!!!


OPEN 10:00~17:00


当日は通常通りカフェの営業をしています。
店内の一部で美味しいモノを販売しまっす。
どうぞお気軽にお越しくださいマセ!!!


当日、盛り上げてくれる実行委員は
■のびのび舎サン
■きむら野菜サン

毎度、お馴染み大人気!!
■王様のパンさん
■創作とんかつ のむらサン

そして今回、新登場!!
■天然酵母の蒸しパン屋 しのぱんサン
■Bilancia(ビランチャ)サン


あたしもお菓子をすこーしお届けしマース☆

少しだど、
ココロをこめて作ります!

ミナサマ宜しくです☆



top↑

画像 533


夢に向かってがんばっている人って
キラキラしているよね☆


画像 534 


そんな人の周りには自然と
またまた素敵な仲間が集まってきて・・・・


画像 539



ますます素敵な人に見えてくる


画像 537


アタシもそんな風になりたい・・・・♪

top↑

Filles mignonnes

イベントに登場したsweetsを紹介するね☆


画像 526


アタシのオハコのマフィンは
puttiサイズにして3種類。
↑抹茶+鹿の子+ホワイトチョコ

画像 532

↑バナナ+チョコ+アーモンド
やっぱり定番のこの組み合わせは大人気だったよ♪

画像 529

↑ウーピーパイ
マカロンっぽい見た目にマシュマロクリームをサンドした新感覚のお菓子だよ☆
初めての食感で、食べた人もびっくり。
病み付きになるみたい☆ pupu♪
職場の人にたくさん試食してもらっちゃたの

画像 528

↑アイシングクッキー
こちらは食紅等は使用せず
フリーズドライのいちごパウダーとイチゴのシロップを使って
体に良い感じに仕上げました。
だから少し色が物足りない部分もあるかな?
デコレーションに関しては、まだまだ勉強が必要ダネ

画像 527

↑かぼちゃのマフィン
きむらさんちのみやこかぼちゃをたっぷり使っていまーす☆


画像 525

↑putti マドレーヌ
一口でパクって食べられる大きさのかわゆいヤツです。
生地にアーモンドを使うことで、
しっとりフィナンシエっぽく仕上げたよ

画像 531

結構前からいろいろと考えていたんだけど、
結局準備の時間が足りなくてね、
まだまだやりたかったこともあったんだけど・・・
でも今のアタシにできる精一杯のことはできたと思っているよ。


もちろんこのイベントを通して感じたこと、
勉強になったことも、たくさんあってね、
現状に甘んじることなく、もっともっと努力しなきゃ!って
改めて思いました。
そしてそれと同じくらい、
自分のsweetsに対する想いも
再確認することができたの♪



この2日間素敵なイベントに参加させてくださったjoieさん
RIMのおふたり、
試食に協力してくれた職場の皆さん、
そしてariescafeのsweetsをお買い求めいただいたすべてのお客様。
本当にありがとうございました!!!!!!!


このイベントを
夢の第1歩に・・・・・
これから新たな道に進んでみようかと考えています。
詳細については
また改めてご報告できたら・・・・・・☆
と思っています。

top↑

joie The 2nd anniversary!!

joie
The 2nd anniversary!!

画像 522

10月6,7日の2日間
大好きなjoieさんの2周年という,大切なイベントに
参加させていただきました☆

画像 521

イベントに出すお菓子を作ってほしいというお話でね、
お話をいただいたときは、ホントーに飛び上がるくらい嬉しかったんだ!!!

画像 523

RIMに着いてびっくり!
こんな、メインな感じにさせてもらったの!

画像 524

joieサンの手にかかると
アタシのsweetsもこんなに素敵になるよ♪

top↑

こちょこちょ市♪

画像 196


今日はいつもお世話になっている
リムカフェで
『こちょこちょ市』
なる、イベントが開催されているよ~

今回は私は参加できなかったけど、
いつものメンバーで、
ちょこちょこ(笑)とやっているみたい

今日は久しぶりに天気も良いしね


ぜひぜひお出かけしてみて

top↑

J STORE

私も大好きなjoieさんの
今月の個展のお知らせですよ~!!

最近、i phone ケースなど
またまたたくさんの新作が出来ているみたいで、
ますますステキ~

最近のブログを見ていると、
なんだかとても充実しているみたいで
見ているこちらも楽しくなるヨ

少しずつだけど、着実に
joieワールドを展開している彼女。

アタシもjoieさんみたいに、
少しずつでも夢をカタチにしていけたらって、
とっても思う。



アタシもjoieさんのレザーアイテム
もっと増やしたいなぁ

今週の日曜日ダヨ

バレンタインのプレゼントに、
とりあえず寒いから、
RIMでまったりコーヒーだけでも

ぜひお出かけしてみてね

************************************

J STORE at RIM CAFE

2012/02/05 sun
open 10:00-18:00

■un son (leather)
■lumiere (candle)
■ombre (bead)
■la couleur (girlie)
*all hand made

************************************

RIM CAFE

旭川市東旭川南1条6丁目

************************************

top↑

J STORE

アタシが崇拝する、joieさんの今年最後のoneday shopデス!!


彼女の作品、フライヤーやshopカードにいたるjoieとしてのすべて、
そして、とってもかわいらしい人柄、
すべてがダイスキです


ちょっぴり贅沢なお値段だけど、
とっても物が良く、飽きが来ないデザイン、
そして使い込むほどに手になじみ、
風合いを増していき、
使い手それぞれの、自分色に染まっていく・・・
それが革製品の良さだと思います。


今年1年のご褒美に、ぜひゲットンしてくださいね



[J STORE] at RIM CAFE
2011/12/11 sun
11:00-18:00

今年最後の個展です
キャンドル・革小物・ビーズアクセサリーなどその他新しいアイテムも
展示販売します
RIM CAFEさんの焙煎室にて開催します
クリスマスプレゼント選び、自分へのご褒美などにぴったりのモノ達が
たくさん!!
是非みなさまでご来場頂き、カフェでごくつろぎながらゆっくりとご覧ください
待ってま~す

top↑

