プロフィール

aries cafe

Author:aries cafe

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

  • --
  • --/--
  • --



top↑

画像 492


久しぶりにパンを作ったよ♪
今日は、
「かもめ食堂の“シナモンロール”」
昨日ね、ついに観たの♪
「かもめ食堂」

いつ行っても貸し出し中で
ナカナカ出会えなかったんだけど、
やっと見れたんだ☆


観たことある人はわかると思うんだけど、
劇中に登場するこのシナモンロールが
本当に美味しそうで♪
ついつい食べたくなっちゃて、
今日はちょっぴり時間も出来たから、
早速作ってみる事にしました。


画像 486

↑こちらは焼く前です。
ワッフルシュガーをトッピングしてみました☆

画像 491


↑焼き上がり♪
シナモンの良い香りが家中・・・お外にも広がっていたよ☆

画像 493



映画のような白いお皿に乗せてね♪

今日は少し甘さ控えめにしたけど、
ガツンとパンチのあるほうが良いかも。

今度はもう少し甘めに作って
ブラックコーヒーといただきます♪


top↑



最近メキメキと上達してる、
食パン作り。



画像 116



今日は
一つの生地で、
山形食パンと丸パンを作ってみたよ♪




画像 115



やっぱり手作りが1番!!!

ってなるのが理想だな♪

top↑

Pain de citrouille moelleux

Bonheur Jaune


画像 589


今日はかぼちゃを練りこんだ
白パンダヨ♪

画像 588



パンの焼けたにおいって
幸せの香り~♪♪
子どもたちが喜んで食べてくれたヨ!!!
ヤッタネ☆

top↑

Ann pain fait maison

今日はあんパンデースmoblog_e430e13c.gif


画像 035

最近ハード系のパンばっかり作っていたから、
なんか新鮮だったヨmoblog_0b028e1e.gif


画像 036

中のあんも
もちろん手作りmoblog_cdfcfa4f.gif

包むの上達してるッmoblog_647a4341.gif

top↑

Pain Berry des trois et Pain aux noix

今日は

3種のベリーのパン

くるみのパン

画像 027


画像 028

だんだん腕が上がってきてるのがわかってうれしい

top↑

Un chignon simple,

昨日upしたチーズタルトもそうなんだけど、

最近、aries cafeオリジナルのレシピを
日々、研究中なんだ


今日は丸パン↓↓

画像 003


初めてのものにチャレンジする時は、
まず、気になったレシピをその通りに作ってみて、
後はそれをもとに、
過去の経験や、そのときの思いつきや、ひらめきなんかで
イロイロ変えてみたりして、
そうする中で、
自分が使っている材料や、
自分好みの味に合うように(近づくように)しているヨ



画像 004


イロイロと悩んだり、考えたりもするけど、
やっぱり1番は
自分が食べて美味しいって思えるものを作りたいッ

まず第1に自分に妥協したくないって言うのと、
自分に嘘はつきたくない

後は、自分がブレないでいれば
きっと結果は付いてくると思うカラ・・・・・・


もちろん作っていく中で、
コレで完璧!!
ってことはないと思うから、
研究を続けて、進化していければとも思っているヨ


食の好みはホントに人それぞれだと思うし、
食に対する価値観も、みんな違う。

お店をやるにしても、
美味しい=流行る
ってわけじゃないって良く思う。


でも自分が納得いかないものを提供して儲かるよりも、
アタシの味をホントに美味しいって言ってくれる人がいたら、
たとえ数が少なくても、そういう人を大切にしたい


そのためにも、
今はたーっぷりある時間を有効に使って、
aries cafeの味を作れればって考えているよ


まずは、
一番身近にいる、My familyを
しあわせにできるレシピを作れたらいいなッ


珍しく語ってしまった今日のブログでした

top↑

Déjeuner Scone

お昼ごはん用に、スコーンを焼いたよ

画像 895


そういえば、スコーンって作るのすごい久々かも
子どものころは1番くらいに作っていたんだけどね


画像 896


牛乳がなくて、スキムミルクで代用してみたけど、
しっとりモチモチで、
やっぱり焼きたてって最高

ケンタのビスケットに近い味なんだけど、
ケンタほど脂っこくなくて、サッパリ

↑のは自家製ゆずジャムを乗せてみたヨ


画像+897_convert_20120116123753


何もない平日のランチだけど、こうしてちょっぴりおしゃれにすると、
テンションあがるね

top↑

