プロフィール

aries cafe

Author:aries cafe

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

  • --
  • --/--
  • --



top↑

帰り道~②

画像 527


画像 523

画像 524

画像 525

画像 526

画像 522



top↑

帰り道~①



画像 539


画像 530


画像 532


画像 531


画像 533

画像 535


画像 536

画像 538

画像 528

top↑

画像 519


土日にみんなでキャンプに行ってきましたよ♪
キャンプは実に小学校以来で、
ものすごく楽しみにしてたんだ~☆

千歳を出るときはすでに雨が降っていて、
途中もすごい雨で・・・
大丈夫なのか、すんごく不安だったんだけど、
着いたら雨は上がり、
晴れ間も見えるほどに・・・huhu

みんなでお昼食べて、買い出しして、
長旅だったけど
修学旅行みたいでワクワク♪


我が家はもちろんキャンプ初心者だけど,
ベテランさんもいて、
イロイロお任せっきりだったから
気楽に楽しめたよ♪


画像 505


『キャンプでは男がするから!』
と、男性陣が串打ちしてくれた焼き鳥★
なんたって普段味わうことの出来ない炭焼き!
調子に乗って久しぶりのスパークリング¥200。


画像 506

画像 517


1番美味しかったのがダッチオーブンで作った
ローストチキン♪
お肉がねほろほろ~って解けるくらい柔らかいの

画像 507

画像 508

画像 511


さてさてキャンプと言えば
「キャンプファイヤー」
みんなで火を囲みながら話も盛り上がるね♪

画像 513

画像 516


翌朝はとっても心地よい天気に・・・・
森の中ってほんと気持ちがいいネ

北海道での生活も残り少なくなってきたけど、
機会があれば
またいきたいなぁ~

画像 518

top↑

北の住まい設計社 cafe

画像 495


夏休みに久しぶりに訪れた
「北の住まい設計社cafe」
東川町にある、
アタシも大好きなcafeです。

以前知り合いのシェフが働いていたんだけどね、
やめてからはナカナカ・・・
ほんとにひさしぶりでした


画像 498 画像 497



スープはオニオンコンソメスープと
冷製ヴィシソワーズ

画像 500



こちらはニョッキ。
トマトソースとモッツァレラチーズがたっぷりで、
グラタン風になっているの♪
こんなアレンジのニョッキは初めてで,
なんか衝撃的だったよ!
味もサイコー

画像 499


ルッコラとえびのパスタ
生のルッコラがなんか新鮮で、こちらも美味しい♪



画像 496



たまにはおんなのこだけでのんびりも良いね


top↑

画像 501



恵庭の人気ジェラート屋さん
[GIGI」
に行ってきたよ♪
こちらも1年越しの夢が叶いました☆(大げさ)

画像 502


子ども達は
kid'Sジェラートを・・・

sayuはチョコレート
rioはいちごの入った「ミルフィーユ」
をチョイスしたよ♪
画像 503



ずっと食べようと決意していた
「パフェ」

種類がいろいろあって悩んだんだけど
「チョコラチョコラ」
をチョイス♪

画像 504



生チョコにガトーショコラ、チョコのマカロン、ポッキー
チョコレートソースもたっぷりかけて・・・
中のジェラートもチョコにして


チョコ好きさんにはたまらない味になったよ☆


・・・・・・・・・


しつこいかもだけど、ここのところほんとに嫌なことがたくさんあって、
もちろん自分が原因の事もあるし
体調がいまいち優れないせいもあるし、

ストレスのせいもあったり、
理由は書ききれないんだけどね、

でもこんなときだからこそ、
自分にも周りにも
”誠実”
に・・・・。

ひとつひとつ丁寧にココロをこめて・・・・


そうすればきっと
いつか晴れる日が来ると思うの。




神様はちゃんと見ていてくれると
アタシは信じているから・・・・☆





・・・・・・・・・・


今日はアイスと
「ありがとう」
の言葉。
そして子ども達の元気な笑顔にたくさん
「POWER」
を貰ったよ!


明日からまた、
自分らしく、
自然体に
相手を思いやった
そんな仕事、もちろん日々の生活もね☆

そんな時間を過ごすことができると良いな♪

top↑

画像 492


久しぶりにパンを作ったよ♪
今日は、
「かもめ食堂の“シナモンロール”」
昨日ね、ついに観たの♪
「かもめ食堂」

いつ行っても貸し出し中で
ナカナカ出会えなかったんだけど、
やっと見れたんだ☆


観たことある人はわかると思うんだけど、
劇中に登場するこのシナモンロールが
本当に美味しそうで♪
ついつい食べたくなっちゃて、
今日はちょっぴり時間も出来たから、
早速作ってみる事にしました。


画像 486

↑こちらは焼く前です。
ワッフルシュガーをトッピングしてみました☆

画像 491


↑焼き上がり♪
シナモンの良い香りが家中・・・お外にも広がっていたよ☆

画像 493



映画のような白いお皿に乗せてね♪

今日は少し甘さ控えめにしたけど、
ガツンとパンチのあるほうが良いかも。

今度はもう少し甘めに作って
ブラックコーヒーといただきます♪

top↑

画像 479


落ち込んだココロを癒してくれるのは・・・
やっぱりsweetsだったりします。

ナカナカ自分の時間ってのを作ることが出来ないから・・・
どうしても頼っちゃうんだよね・・・

画像 478



でも、今日も元気を貰ったよ♪
ありがと

画像 476



良くないことばっかりがづく毎日だけど
でも、良いこともあったよ♪

画像 477


こんな
ちょっとしたことにもhappyを感じられるのは
人生ちょっぴり得してるのかもね☆

top↑

